Home » Windows設定, マルチメディア » 音が出ない場合の確認事項

音が出ない場合の確認事項

Print Friendly, PDF & Email

音が出なくなった場合の確認事項です。
「音が出ない原因は、ソフトウェア側と設定と、ハードウェア側で問題が起きている場合が考えられます。

ソフトウェア側(Windows設定) の確認事項

  • Windowsの音量設定を確認します
    1. [スタートボタン]をクリックします。
    2. メニューが表示されたら、[コントロールパネル]をクリックします。
      スタート-コントロール
    3. [コントロールパネル]が表示されたら、[ハードウェアとサウンド]をクリックしります。
      ハードウェアとサウンド
    4. 画面が切り替わりましたら、[システム音量の調整]をクリックします。
      システム音量の調整
    5. [音量ミキサー]が表示されますので、スライダーをクリックして調整します。
    6. ※スライダー下にあるスピーカーアイコンに禁止マークが表示されるいる場合は、「ミュート(消音)」になっています。アイコンをクリックして解除してください。
      音量の調整スライドバー

  • ドライバの確認とインストール
  • 音を出力するプログラムが壊れている場合がございます。その場合は、インストールし直すことで正常に戻る場合がございます。

ハードウェア側(パソコン本体) の確認事項

パソコン本体側にもボリューム調整がついている機種もございます。下記を確認してください。

  • 本体横などのボリュームのつまみなどでボリューム調整。
  • キーボードや固有ボタンを使用してボリューム調整
お問い合わせ

〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名2丁目9番35号トウセン天神ビル8階
TEL:0120-44-9800 FAX:092-303-8170 受付時間:10:00~20:00

ページのTOPに戻る