無線LANで快適インターネット

カテゴリー: Windows設定
Print Friendly, PDF & Email

無線LANで快適に楽しんでいただくために、無線LANの確認から接続方法について説明いたします。
※以下は、ご利用パソコンに無線LAN(受信する機能)が内蔵/増設されている場合の設定方法です。

無線LANの接続確認

  1. [スタートボタン]をクリックします。
  2. メニューが表示されたら、[コントロールパネル]をクリックします。
    スタート-コントロール
  3. [コントロールパネル]が表示されたら、[ネットワークの状態とタスクの表示]をクリックしります。
    ネットワークの状態とタスクの表示
  4. 左サイドメニューが変わりましたら、[アダプターの設定の変更]をクリックします。
  5. [ワイヤレスネットワーク接続]の下に接続状況が表示されております。
    ※識別中は、接続が完了していません。表示が完了しましたら、お使いのSSIDが表示されます。
    ※電波受信強度もこちらでご確認いただけます。
    ワイヤレスネットワークの接続

無線LANの接続方法

  1. 無線LANに接続されていない場合、上記アイコンをダブルクリックします。
  2. 利用可能なネットワークが表示されます。(受信範囲内に電波が届いている無線LANが表示されます)。ご利用なさっている無線LAN(SSID)と同じ名称の項目をクリックし、[接続]をクリックします。
  3. はじめて接続する無線LANの場合、[ネットワークに接続]が表示されますので、[セキュリティ キー]の欄に聞きに設定した暗号化キー(WEPキー)を入力し、[OK]をクリックします。
    ※暗号化を有効にしていない場合は、この画面は表示されません。
  4. [ネットワークの場所の設定]が表示されたら、該当する項目をクリックします。

この記事で問題解決できなかった場合は、パソコン市場へお任せください